かんみの雪ん子生活

専業主婦・かんみの日記です。

2023年ハマスタ🏟️ベイスターズ野球観戦記録

野球をやってた訳でも、詳しい訳でもありませんが、応援したり、観戦しながら飲み食いするのが楽しくて、なんだかんだ、今年はハマスタに7試合見に行くことができました⚾️🏟️

コロナも落ち着いて、マスク無し声出し応援ができるのも嬉しいです。

 

今は横浜に住んでいるので一応ベイスターズファンでやっています🏟️

 

今日は、今年私がハマスタで座った席がどんな感じだったか、来年のためにも書いておきたいと思います(^^)

 

1回目 内野指定席FA

2023年私の1発目は、5月でちょっと遅めのスタートでした。4月にチケット取っていたのですが行けなくなってしまって(T ^ T)

f:id:hooomix222:20230929043309j:image

席情報

  • BAY SIDE 
  • 内野指定席FA
  • 5通路
  • K段
  • 241番 
  • 金額 ¥5,600(ファンクラブ割)

金額はファンクラブ割の価格です。1塁あたりがちょうど見やすい席でした。

 

 

2回目 内野指定席S

2回目は6月中旬の、日ハムとの交流戦です。この日は雨で途中で中止になりました(T ^ T)

でも森敬斗くんと、多分清宮くん?をみることができて嬉しかったです。

f:id:hooomix222:20230929051632j:image

席情報

  • BAY SIDE 
  • 内野指定席S 
  • 7通路
  • O段
  • 189番 通路側 
  • ¥4,400(ファンクラブ割)

通路側は、内側の席より数百円高いですが、私は買い物やお手洗いでよく席を立つので、できるだけ通路側を取るようにしています。

 

3回目 内野指定席S

3回目は↑の予備日に行われた試合を見に行きました。新庄監督と三浦監督(^^)ソトも(^^)

f:id:hooomix222:20230929051817j:imagef:id:hooomix222:20230929051814j:image

席情報

  • BAY SIDE 
  • 内野指定席S   
  • 9通路
  • W段
  • 151番 通路側 
  • ¥4,400(ファンクラブ割)

 

4回目 内野指定席S

4回目は7月下旬。暑くて暑くてたまりません。

f:id:hooomix222:20230929044424j:image

席情報

  • BAY SIDE 
  • 内野指定席S 
  • 7通路
  • R段
  • 190番 通路側 
  • ¥5,400(ファンクラブ割)

 

5回目 内野指定席A

5回目。8月初め。

f:id:hooomix222:20230929044748j:image

席情報

  • BAY SIDE 
  • 内野指定席A
  • 7通路
  • 2段
  • 183番 ブロック内最前列 
  • ¥4,400(ファンクラブ割)

 

ブロック最前列で前に人が座ってないので、広々としてる感じはありました。が、通常前の席の背もたれ部分についているドリンクホルダーがない!少し不便でした。

 

6回目 バックネット裏

6回目。8月中旬ころ。知り合いにチケットをいただいて、いつもより良いところから観戦(^ν^)。

f:id:hooomix222:20230929044855j:image

席情報

  • STAR SIDE
  • 14通路
  • 30段

球場全体が見渡せて、感動しました!

階段でかなり登っていかないといけない席だったのでその点はしんどかった(^_^;)

場所も良くて、シーズンシートだったのもあり、売り子の人もよく通る場所で飲み物には困らなかったです。

 

7回目 

7回目は9月中ごろ。幾分か涼しくなってきていて、風が気持ちよかったです。

f:id:hooomix222:20230929045121j:image

席情報

  • STAR SIDE
  • 内野指定席B
  • 20通路
  • 27段
  • 270番

ファンクラブの特典チケットを交換して観戦だったのでチケット代は無しです。

 

この日はいつも取る席とは逆の3塁側。

ブロックの1番後ろの席で、後ろに人がいないので狭さなどもいつもより感じなかったりと、意外と座りやすかった印象です。フィールド全体を見渡せるのも良かったです。

 

ベイスターズはなんとか3位でクライマックス出場で、嬉しいです。私の推し選手の森敬斗くんが、怪我などもありシーズン途中から出られなくなってしまったので、来シーズンからの活躍を期待しています。

来シーズンもいっぱいハマスタに行って応援したいです📣♪