かんみの雪ん子生活

専業主婦・かんみの日記です。

三日坊主にすら届かない。ブログ開設半年のお知らせ

こんにちは。かんみです。

先日はてなブログから、この「かんみの雪ん子生活」を開設して半年が経ちましたとのお知らせのメールが届きました。

3月24日で開設半年経ってしまったそうです。最初はもっと日記的に、毎日とはいかずとも、3日に1回くらいは書きたいと思っていました。

気づけば、月1回くらいのペースだったのかな。日記って昔から苦手で、続いたことありませんでした。そういえば、今も習慣になるほど続けている趣味とかって、ないですね。

ある程度まではやっても、人並みくらいにできるようになると辞めてしまって、極めたことがないですね。

例えば、英語のTOEICの勉強とか、ゴルフとか、ブログもそうだし、料理とかも。

TOEICは、大学生時代に頑張って800点台までいって、それで満足して終わりました。ゴルフもコース何回か行きましたが、コースまわって満足。それ以上ハマることはなかった。やると楽しいんですけどね〜。ブログも一度は、アドセンス取得してみたり収益化したいと思って一生懸命やってたときがあったけど、今はゆる〜く。料理は一応家族に食べてもらえるものは作れるけど、写真映えするようなものは作れないしな〜。

何事もそれなりです。人生で、これを成し遂げた!みたいなものが無くて、いまいち自信が持てないというか、なんというか。やっぱり、これが特技ですとか、これで成果を出しましたとか、これで稼いでますみたいに、言えるものがほしいな。

 

ちょっと暗くなってきたので、今日はこれで終わりにします。またね〜。