かんみの雪ん子生活

専業主婦・かんみの日記です。

福島県福島市の中野不動尊をお散歩

先日福島県に行くことがあり、こちらの中野不動尊を訪ねました。

 

私自身は歴史にも、ご利益的なものにも、詳しくなくて、どこでも行ってみると楽しいな〜こんなところがあるんだというタイプです。

f:id:hooomix222:20231001033207j:image
f:id:hooomix222:20231001033143j:image

どんなところかな?と予備知識もないまま行きましたが、建物も立派で驚きました。写真で見てもかっこいいと思いませんか?

 

中に洞窟のようになってるところがあって、進んでいくと結構広い洞窟で少し怖かったです。

 

敷地内には滝もあって特別な空間という空気感が漂っていたように感じました。
f:id:hooomix222:20231001033201j:image

 

敷地内に蓮の花が咲いていました。ポートレートモードで、上手く綺麗に撮れたので嬉しかったです。

蓮の花って今まであまり見たことがなかったので、こんなにきれいなんだと思いました(^^)

f:id:hooomix222:20231001033147j:image

すいません。短いですが今日はこれで終わりです。では、また。